ここから本文です

明日、学校で1分間スピーチというのがあるんですけど、

アバター

ID非公開さん

2018/12/2023:10:11

明日、学校で1分間スピーチというのがあるんですけど、

『もし結婚するなら
1.年上
2.同い年
3.年下(条件付きでも○)』

というお題を当ててしまいました
あまり深く語りたくないけど1分話さなきゃ…
と正直悩んでいます。

深すぎず程よく話すには
どのように話せば良いでしょうか…...(lll-ω-)チーン

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuh********さん

2018/12/2023:21:28

芸能人や政治家など、公の実態を中心にこういう所が理想的だと今は考えています。
と、実例で70%くらい時間を使う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/12/2023:28:53

パワハラ案件ですね。
適当に喋って流せばいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hpe********さん

2018/12/2023:28:12

(笑)深く語りたくないような内容だと 話す気力もうせますよね・・・

一分ってわりと長いんですよね。

さて、まず 質問者さんの素直な気持ちも添えると良いかと思いますよ。

結婚するなら・・・と言われても
結婚について想像するのさえ難しいので
このお題をあてられて正直とても困りました

と 最初に言ってしまえると気持ちも楽だし、聞いているほうも そーだよね~って思ってくれて 質問者さんが深く語ってるって思われずに済むかと思います。

私だったら、答えを決めません。
それぞれの利点難点というのを上げてみます。

1)年上であれば自分よりも知っている事や経験が多いため頼れそうな気がする
しかし逆に説教されるかもしれない・・・とか

2)同じ年であれば興味が似ていたり説明しなくてもわかってくれる感覚が多いかもしれない・・しかし似ているからこそ口論も増えるかもしれない とか

3)年下だと歳をとってからも若くいてくれて体力的な部分で助けてくれそう・・・でも 頼りない事もあるのかもしれない・・・ とか

大事なのは 思いやりをもっておたがいに接することができるかどうかで、年齢は関係ないと思います

って感じかな(笑)