ここから本文です

オススメの漫画ありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2023:58:20

オススメの漫画ありますか?

会話のやり取りが深いものがいいです。

例えば、中学聖日記、殺さない彼と死なない彼女、ACCA13区監察課とか好きです。

皆さんのおすすめのもので構いませんのでお願いします。

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/2405:16:13

●絶園のテンペスト(全9巻+特別編1巻)
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
頭脳戦を交えながら証拠を否定する証拠を否定する証拠、
と二転三転する展開と濃密な推理が凄く、イチオシです。
行動原理や心理描写が考えさせられます。


●僕のヒーローアカデミア(既刊21巻)
人類の大半が超能力者として生まれてくる世の中で
珍しくも無能力者として生まれてきた少年は、
それでも犯罪者や災害などから人々を守る“ヒーロー”に憧れるが、
無能力で務まるようなものではないとバカにされ続けていた。

そんなある日、トップヒーローであるオールマイトと出逢った事で
無能力でもヒーローを目指そうと努力を続けるのであった。
――――――
ジャンプ系にしては状況ではなく心理的に泣かせに来るのでお薦め。


●スキップ・ビート!(既刊42巻)
とある執念からお芝居の道に進む事になった主人公が
素人ながら才ある演技を魅せ、徐々にステップアップする姿を描く。
――――――
乙女な中にどす黒い悪魔が潜んでいるような、
そんな表情変化や言動が気迫あって凄いし、
演技というものが面白いと感じさせてくれる作品です。


●PandoraHearts(全24巻)
大罪を犯した者はアヴィスという監獄へ堕とされると言われてる。
そんなある日、少年は15歳の成人の儀の最中、
大罪を犯したとされてアヴィスへ堕とされてしまった。

通常の空間ではないそこからの脱出方法を探して
血染めの黒ウサギと契約する事となり、脱出には成功したものの……。


●Re:ゼロから始める異世界生活(既刊16巻分/コミカライズ)
少年はある日、気付いたら異世界にいた。
とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、
暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。

その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、
その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。
――――――
理不尽が襲いかかる絶望感と、先が読めないミステリーは圧巻で、
話が進むにつれ面白さが増していきます。


――――――――――――――――――
アニメ化作品はお薦め一覧としてあらすじ付きで書いたので参考までに。
http://seesaawiki.jp/anime_recommend/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ntp********さん

2018/12/2212:11:03

少し暗い話ですが、魔女の心臓はどうでしょうか?
合わなかったらすみません…

abe********さん

2018/12/2100:06:27