ここから本文です

最近、家で作る生ラーメンにはまっています。私は味噌ラーメンが好きなのですが、 ...

bla********さん

2018/12/2103:28:41

最近、家で作る生ラーメンにはまっています。私は味噌ラーメンが好きなのですが、
付属のみそだれだけでは物足りなく、単品でラーメン用ミソも追加で使っていますが、
みんな同じ味になってしまいます。

北海道ラーメンの白みそがおいしかったのですが、
スーパーなどに売っている味噌汁用??の白みそ混ぜたら辺ですかね?

ブレンドしたりして食べている方いますか??

閲覧数:
28
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2018/12/2108:37:40

味噌ラーメンのルーツは賄いで味噌汁に麺を入れて食べていたらお客さんも食べたいと言い出してメニューに加えられたのが始まりです。
やってみればいいと思います。

質問した人からのコメント

2018/12/21 11:05:17

そうなんだ!やってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/12/2109:00:04

おはようございます(^^)

味噌ブレンドまではしませんが、

ニラ、もやし、チャーシュー、ネギ(はじめに焦がす)を炒めたものに分量の水と付属味噌ダレを投入して一煮立ちさせてスープにして食べるのが最近のお気に入りです(*´꒳`*)

ラー油もガンガン回しいれて食べます〜。

iii********さん

編集あり2018/12/2106:35:12

味噌ラーメン、
薬味の野菜とスープの元を入れてゆで上がる前に水分を飛ばしながらチーズを削って振りかけ、トロッとカルボナーラみたいにします。
味噌とチーズは発酵食品同士で相性が良いです。

この動画を参考にしました
https://m.youtube.com/watch?v=fexZqGxExfg

mat********さん

2018/12/2104:06:00

当然、中にはいるでしょう。

ns3********さん

2018/12/2103:32:31

味噌は味噌の味が強いから面白みないよ

醤油や塩で出汁に拘ったほうが楽しいよ