ここから本文です

米軍が悪役として登場する映画といえば何がありますか?

pla********さん

2018/12/2107:53:34

米軍が悪役として登場する映画といえば何がありますか?

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2018/12/2202:40:09

「イラク/狼の谷」
トルコ製作のアクション映画でイラク戦争時の米軍やアメリカ軍事会社の蛮行など一部史実を交えながらアメリカを徹底的な悪として描いています。
当然トルコはじめイスラム諸国では大ヒットしましたがアメリカでは上映禁止措置がとられ、映画に出演したアメリカ人俳優は非難を受けました。

質問した人からのコメント

2018/12/28 00:12:27

回答していただきありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2018/12/2117:02:00

日本の戦時高揚映画です。
ハワイ・マレ-沖海戦、雷撃隊出動等・・・

okl********さん

2018/12/2113:20:13

✪ SFコメディ《ショート⋅サーキット》原題(Short Circuit)
監督:ジョン⋅バダム
出演:アリー⋅シーディ&スティーヴ⋅グッテンバーグ
陸軍向けに開発された戦闘用ロボット「ナンバー5」が、落雷を受けて感情を持つように成り、工場を抜け出して女性のステファニーと出会う。
「ナンバー5」を破壊しようとする陸軍に、ステファニーと「ナンバー5」は…
https://www.youtube.com/watch?v=0w9TdBJM0DE

✪ SFコメディ《ショート⋅サーキット》原題(Short Circuit) 
監督:ジョン⋅バダム...

fxi********さん

2018/12/2109:36:31