ここから本文です

日本が脱退して、IWC の予算はどうなるかね?マルクスによれば上部構造を決めるの...

bes********さん

2018/12/2108:55:27

日本が脱退して、IWC の予算はどうなるかね?マルクスによれば上部構造を決めるのは下部構造の経済とのこと。

日本が脱退して、IWC は回るかねえ?

閲覧数:
3,292
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beg********さん

2018/12/2109:43:20

何時の間にか捕鯨全面禁止の団体と化したIWC。最早、日本が加盟する必要性もありませんし、分担金を獲られるだけ。
大口の分担金を払う日本が脱退すれば痛手は大きいが、グリンピースなどに高額な妨害船を買い与える欧米のセレブの献金が増すものと思われます。
それよりも、IWCの中心的存在のオーストラリアからの牛肉は一切買わないことにしてはどうか。何故なら、鯨が賢く、牛がアホだとする差別は、断じて容認出来ないからだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vam********さん

2018/12/2622:36:20

国際捕鯨委員会って名前が泣いているね。
国際反捕鯨委員会ですよね実質的に

ほんとうの意味の国際捕鯨委員会を
日本が中心になって立ち上げるべきなんだと思うよ