ここから本文です

家庭用分電盤の中での電気配線ですが 小ブレーカーの1次側で分岐して子ブレーカー...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2110:03:44

家庭用分電盤の中での電気配線ですが 小ブレーカーの1次側で分岐して子ブレーカーを増設したのですが問題ないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

小ブレーカー,家庭用分電盤,子ブレーカー,電気,ブレーカー,但し壁材,構造材

閲覧数:
499
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2018/12/2111:17:01

問題大有りでしょう!プロならそんなところでジョイント(怪しい)しないで小ブレーカーの端子部で渡りにしますので、理屈が分かっていないのがバレバレです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/21 13:45:37

わたり線で施工すれば 良かったのか~‼
圧着の一次側が40アンペアまで流れるので心配していましたが。
渡り線でやれば問題なかったことでした。
ありがとうございました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2018/12/2112:34:19

正しく接続、絶縁されていれば、電気的には問題ありません。

但し壁材に直接取り付けるのは問題があります。
ブレーカーに大きな電流が流れ続けると、本体は発熱します。
この熱によって構造材が炭化を起こし、電気火災となった例は多々あります。

あとブレーカーの端子ネジ、一つ違いますよね。
どうしました?