ここから本文です

一時預かりを利用しようと思うのですが、保育園までの移動手段を悩んでいます。

roe********さん

2018/12/2113:40:15

一時預かりを利用しようと思うのですが、保育園までの移動手段を悩んでいます。

電動自転車で子供と荷物(ボストンバッグ一個と掛け布団)を乗せて走るのって無茶ですかね??

徒歩40分ぐらいの距離です。公共交通機関だと乗り換えないとならないし、車もないので困ってます。預けに行くだけでクタクタになってしまいそうで…。

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2018/12/2400:22:57

私も自転車で一時保育を利用していました。カバンは前のカゴに入れて、布団は肩から提げました。
西松屋でお昼寝用布団セットを買ったのですが、これはセットに手提げ袋が付いていて、持ち手が長めだったので肩から提げることができたのです。

しかし、横長の布団を肩から提げて自転車を運転するのは決して安全とはいえないので、早めに出発して安全運転でゆっくり走行しました。
今は自転車でも「危険運転禁止なんちゃら」という法律がありますので、もし警察に見つかったら注意されるかも??
片手運転ではないですが…

質問した人からのコメント

2018/12/26 20:58:15

回答ありがとうございました!初めての子供を乗せて自転車、不安でしたが慣れていこうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2018/12/2113:58:02

掛け布団だけ?なら。
ギューギューに空気抜いて手提げに入れば。
普通に行ける気がするけど。

もしくはブランケットで代用しても良いか交渉してみるとか。

まぁボストンバッグの大きさもわからないし。
不安に思うならやめておくのが無難とは思う。

利用頻度によるけど。
1回だけとかならタクシーとか。

m91********さん

2018/12/2113:48:01

自転車で10〜15分くらいですかね?
荷物が自転車に乗るのであれば全然余裕だと思いますよ!
もしくは行きだけタクシーとか。