ここから本文です

男性の心理 一度振った女性のことをその後好きになるのは、振った後その女性が自...

nag********さん

2008/10/2212:22:16

男性の心理
一度振った女性のことをその後好きになるのは、振った後その女性が自分に対してどんな態度・姿勢でいるとそう(好感持つように)なりますか?
逆に、振って良かったと思うのは彼女の態度がどうなった時ですか?

補足私自身は告白もしておらず振られていませんので、私の言動に対するご意見ではなく、一般論での上記のシチュエーションに対するご回答をお願いします。

閲覧数:
32,987
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2008/10/2215:51:35

私は一度振られた男性とその後7年程付き合って結婚しました。

振った後、どうして私と付き合う気になったのか旦那に聞いてみたところ…

「自分に振られた直後で、顔を合わすのが気まずいはずなのに、今まで通り普通に明るく接してくれて、それが“けなげ”に感じた。」とのことでした。

私的には、けなげさを狙ったつもりは全くなく、同じバイトでほぼ毎日顔を合わさないといけなかったので、自分のせいでバイト先の雰囲気を壊すのが嫌でとった行動だったのですが、たまたまそれが良い結果につながったようです。

質問した人からのコメント

2008/10/22 23:47:51

ご回答ありがとうございました!
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2008/10/2212:24:39

一度振った女性がなにしようと興味ありません
うろちょろされるとストーカーぽくて怖いのでやめたほうがいいと思いますよ!