ここから本文です

小学6年です今度友達と遊びに行こうかなと思ったんですけど江戸川区に住んでいて江...

chi********さん

2018/12/2116:06:31

小学6年です今度友達と遊びに行こうかなと思ったんですけど江戸川区に住んでいて江戸川区だと多分葛西臨海公園しかなくてつまらないので隣の区とかで友達と楽しく遊べるところはありませんか?なるべく詳しく教えて

ください。よろしくお願いします!交通費は行き帰りで5、600円にしようかなと思います

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkg********さん

2018/12/2417:01:22

区役所のHPに、歴史や観光、文化や様々な施設を紹介するページがあると思いますので、勉強も兼ねて探してみてください。
例えば、江戸川区のHPです
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/
ここから、検索を進めると
公園や動物園などの施設の情報
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/koendobutsuen...
歴史や文化財の情報
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/e_bunkazai/index.html

お金を掛けずに、勉強したり遊んだりする場所が沢山見つかりますよ。他にもいろいろあるので探してみて、地元のことをいろいろ知ったり楽しんだりするといいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

2018/12/2415:59:41

京葉線、葛西臨海公園駅の隣が舞浜駅です。
イクスピアリなどありますが、他の回答者さんと同じく小学生だけで繁華街など行かないようにと学校から言われているなら守ってくださいね。
あとは、東西線が使えるなら南砂町にスナモというショッピングモールがあります。

ちなみに冬の葛西臨海公園公園はとても寒いのであまりオススメしないですよ^^;
江戸川区の葛西方面で遊ぶなら最初からアリオ葛西などのショッピングモールの方が良いかなと思います(これも学校の決まりでOKならですが)

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/12/2123:28:19

小学生だと、小学生だけでは学区以外には遊びに行ってはダメ!と言われていませんか?