ここから本文です

新大阪から新山口までの新幹線について この度は新大阪から新山口まで用事があ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2116:10:12

新大阪から新山口までの新幹線について

この度は新大阪から新山口まで用事がありまして、新幹線を予約しようとしらべてみると、普通に新大阪から新山口までの新幹線の切符を買うより、
スー

パー早得切符を購入したほうが安いので質問なのですが、
スーパー早得切符の新大阪から小倉までのチケットを購入し、新山口の止まる新幹線に乗れば新山口で降りれるのでしょうか?

詳しい方いましたら教えてください。

宜しくお願いします。

閲覧数:
48
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2018/12/2116:23:28

可能ですよ。

前途無効の切符ですので新山口で降りると、その先に行くことはできませんが、御質問者のおっしゃるように、新大阪ー小倉間のスーパー早得きっぷを新山口駅の止まる列車で予約し、新山口駅で下車することは可能です。

ですので、購入が可能でしたらより安いスーパー早得きっぷの方がお得です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/21 16:26:28

皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2018/12/2116:25:32

可能です。

sup********さん

2018/12/2116:24:42

おそらく可能だと思います。
https://www.jr-odekake.net/goyoyaku/campaign/s-hayatoku/

一般論:いわゆる企画きっぷと呼ばれるものには、それぞれに約款が定められていますので発売箇所でご確認ください。いざ利用してみたものの無効になったりすると目も当てられませんので。

sou********さん

2018/12/2116:23:52

新山口~小倉の分の払い戻しがないことを承知なら、大丈夫です。逆も、小倉~新山口の乗車を放棄することで、その切符で新山口から乗車できます。

pol********さん

2018/12/2116:18:58

できますね。いわゆる「前途無効」ということになります。
http://bluepost69.hatenablog.com/entry/2015/12/15/004520