ここから本文です

ブルーレイレコーダーについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2119:25:53

ブルーレイレコーダーについて質問です。

以前にSHARPのBD-HDW75という型の
レコードを知り合いからいただきそれを
使用していたのですが少し前から地デジが
映らなくなり録画も出来なくなりました。

BSは映ります。

これから特番など見たい番組が重なる事も
多くなるので自分で出来るのであれば
治したいのですがあまり機械は得意では
ないので自分の力では無理でした。

そこでこちら原因、解決策お分かりの方
ぜひ教えていただければと思います。
よろしくお願い致します。

アンテナ設定→信号テスト-地上D
現在値0最大値0
受信状態:受信できません。(E)


チャンネルを切り替えて地上Dにすると
このネットワークにはテレビサービスは
ありません。と表示されます。

役に立つのか分かりませんが参考までに

補足DVD再生、BSの録画等は問題なく出来ます。
この場合アンテナの不具合でしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2018/12/2119:45:43

BD-HDW75は2011年モデルですが、レコーダーの寿命なんて5年くらいの物なので、すでに十分に寿命でおかしくありません。

アンテナ関係を自分で検証することは困難ですが、コードの確認くらいはできると思います。
後はリセットして、効果が無ければ買い替えですね。
欠陥品と定評のあったころのシャープ機なので、今まで使えたなら御の字です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

内部の地デジチューナユニットの故障じゃねえの、

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/2123:38:31

もう寿命です。買い替えですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

twe********さん

2018/12/2119:41:18

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112007534...の名無し、その症状、どう見てもレコがぶっ壊れたかアンテナがぶっ壊れたか、どちらかしかないですよね? 今から修理に出しても年末特番に間に合わないから、新しく買った方がいいよ?