ここから本文です

富山県の内申点の計算について教えて下さい。 認識としては、2年生の3学期+3年...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2820:00:04

富山県の内申点の計算について教えて下さい。

認識としては、2年生の3学期+3年生の2学期×2と思っているのですが‥他に部活動や委員会など内申点として加算されるものはありますか?
詳しい

方がいらしたら教えて下さい。

また呉羽高校の受験を考えているのですが内申点、模擬試験共にどのくらいないと厳しいでしょうか?

呉羽高校受験を経験された方、また受験情報に詳しい方がおられましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
453
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/12/3001:55:20

内申は、生徒会やらに入ってたら多少は貰えるかもしれませんね。後部活で地方、全国大会出場とかでも。
ただ、基本的にはこの部分は考えない方がいいような気がします。135点(2年の三学期+3年の1,2学期の通知簿点数の合計と思われる)+15点(上述の部活等枠)で合計150点なのが内申ですけど、この15点、大体の人は10点はあると思いますよ。5点もない人は遅刻常習犯であったり、余程警察にお世話になっている人くらいなのでは。
という事で、通知簿+8~10点が内申の目安になります。

内申は100(90でも良いかも)、実力(模試)の点数が130くらいならかなり余裕持って受かると思いますよ。実力100ないなら普通にきついです。

余談ですが、他の入学希望者達と比べて圧倒的な点数を実力で取ることが出来れば(呉羽なら165辺りだと思われる)内申がよっぽと低くても高校はその希望者を欲しがるので受かります。
まあそんなに点数あるなら御三家行けやって感じですが。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/31 20:56:26

とてもわかりやすい回答を下さりまして本当にありがとうございます<(_ _)>
目安がわかり目標値が定めやすくなりました!
受験に向けて最後まで頑張ろうと思います!
本当にありがとうございます<(_ _)>

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる