ここから本文です

フジテレビの放送は失礼! 放送延長までして紀平選手のショートをリピート放送し...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2121:11:07

フジテレビの放送は失礼!

放送延長までして紀平選手のショートをリピート放送した。
ショートのトップは宮原選手だったのに。

完全に偏った放送ですよね?!
スポーツって1位が優位じゃないの?!

今注目選手が紀平選手だというのはわかります。
私も彼女を応援してますが。宮原選手も応援してます。

スポーツ中継放送する局として注目選手より結果のあった選手を再放送すべきじゃないですか?フジテレビは終わってます。

皆さんはどう思いましたか。

補足こうなったら男子の時どんな偏り放送をしてくるかな。
こういう偏りの局だと見切りを付ければこっちも多少は準備できる。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/12/2213:54:09

女子は割と平均的に応援しているんですが、リピートが1位の宮原さんではなく紀平さんだけでビックリしました。流すなとは言わないけど、1人なら1位でしょ。それに、紀平さんファンでもミスした演技リピートされても嬉しくないだろうし何だか最後がミスした演技のリピートで番組自体盛り下がった印象。

男子は高橋選手、宇野選手で終始するの予想がつきましたね。羽生選手欠場なのに渋谷オーロラビジョンや宣伝でバンバン流してるし。見境ないかんじ。

あまり、ショーアップし過ぎると本当に面白くなくなる。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/2214:19:39

ご回答ありがとうございます。

同じ様な考えです。
    私も平均的にみんな応援していますので、先日GPFを優勝してメディアが吊るしあげてる紀平さんがリピートされても全然いいのですが、確かに1人だけなら1位だと思います。

男子は大ちゃんかな~。
    フジ内の番組CMでもわんさか大ちゃんの事ばっか流れます。
    こりゃ1人なら大ちゃんリピートかな。

へぇ――渋谷のあの人だかりの街中で出場してない選手が入ってる宣伝してるんですか?!
    差し替えの時間だってあっただろうし、そこまでやるとメディアって偏ってるのが当然って事ですね。

目下、私の心配は宇野くんの衣装が変わっている事です!
    それも・・・黒と金。。。あーーーあコワイコワイ。。偏ったファンがいっぱい書き込みしそーーー。
    もしお手隙な時があったら衣装チェックしてみてください。

波乱のよかーん。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/26 21:36:00

女子の偏りなんてかわいいもんだったな~。

フジテレビはかなり偏った放送を平気でするという事を実感した全日本選手権でした。
こんな局もうスポーツの放送しなければいいのに。
まあするだろうが・・
残念ながらそのスポーツを観る為には選択肢がない。。CSだと遅れて放送だったり。

苛立たしフジテレビ。
来年も全日本選手権の放送フジなんですか?
時差でいいからCSだけ観ようかな。

「フジテレビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edp********さん

2018/12/2415:30:06

ホントあんた何も分かってないね。ではここで紀平が先のGPFで優勝したことを完全排除して考えてみよう。

現在の全日本フィギュアスケートの女子シングルに出場している選手全員が2022年北京オリンピックでショートでもフリーでもノーミスで演技をし終わったとしよう。

そこで強豪ロシア勢その他の選手を破って金メダルを取れる可能性があるのは紀平だけだ(ロシア勢が全員そろってズッコケれば話は別だが)。

仮に紀平が3Aを成功しても金メダルを取れる保証はない。どれかのメダルを取れる保証もない。

なぜならロシアの次世代女子ジュニア勢はすでに4を向いていて公式戦でも成功させている。今回のロシア国内大会ではザキトワなんか5位。表彰台3人は4成功を含む全員がジュニア選手。

ロシア大会と比較すると全日本選手権なんかドングリの背比べの中級レベル大会。唯一の日本の希望の光は紀平のパーフェクト演技のみ。これでしか日本の現状ではロシア勢には対抗できない。

NHKでもEXでもどこの放送局でも同じ形体の放送をするだろう。このCXの放送は、世界で今起こっている事象を知る日本人なら当前のことだと評価するだろう。

井の中の蛙、大海を知らず。だな。

蛙にならないように。

oya********さん

2018/12/2317:37:55

皆さん、厳しい意見が多いですね。最もだと頷くことが多いですが、今回のフジテレビの全日本の放送&取り組み、私は全体的には好印象です。
バンクーバーの後くらいだったか…フジテレビは2時間の放送時間の間に特定選手の特集映像流したりクイズやったりして、演技の放映は最終グループの数人しか流さなかった時もありました(怒)。芸能人が絡んでくる時代もありましたし。
今回は、BSで第1グループから全選手の演技を放映してくれてますし(ペア、アイスダンスも流してほしかったが)、民放の割には淡々としてますし、ネットでフジスケ見たら全選手のインタビューもアップされてました。他の競技の全日本やインカレではこういうことはないので、学生選手は良い思い出になるだろうな~と、感慨深く思ってたところです。

質問主様と同じく、宮原選手や坂本選手をリピートして欲しかったし、放送の仕方はNHKがいちばん好きですが、フジテレビ結構がんばってるな、と思って見てます。

tic********さん

2018/12/2316:58:41

国粋主義助長、、、日本のエースとやら固定して、日本中が一丸となって、、、やりたいわけ、、、、

今度こそ金、、、エースの最右翼が紀平、にしたい、、、

今の日本女子百花繚乱一番望ましい、、、切磋琢磨しながら、代表が決まっていく、、、

腐れ政治はすぐスポーツに直結する、、、、スポーツ界の今年のハラスメントの数々が実証している、、、国民は気を付けないと、、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

may********さん

2018/12/2212:36:43

セリーナです。

以前、男子の試合放送なのに浅田真央さんの特集を冒頭から30分流したのもフジテレビです。さすがにファンもドン引きしていました。
フジテレビは「嫌いになってね」キャンペーンでもしたいのでしょうかね。

セリーナです。...

han********さん

2018/12/2212:11:18

テレビ放送の最も酷い捏造は年始に風物までしてしまった関東地区のローカル駅伝の箱根駅伝を全国大会のように宣伝して放送することだよ
これに比べて全てが良く見える

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる