ここから本文です

物権的請求権によっても目的物の引渡を請求できるのであれば引渡債権による目的物...

chi********さん

2018/12/2123:48:29

物権的請求権によっても目的物の引渡を請求できるのであれば引渡債権による目的物の請求権は必要ないのではありませんか?重複しているようでモヤモヤします。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac********さん

2018/12/2206:30:42

転売しちゃったときに引き渡し請求できなくなりますよ。

質問した人からのコメント

2018/12/22 18:09:29

転売したときに債権的引渡請求権の意味があるのですね!スッキリしました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ifm********さん

2018/12/2205:22:17

債権に基づく請求には時効がありますが物権的請求には時効がありません。