ここから本文です

ブルベア(インバース)投資信託(もしくはETF)は長期投資に向かない、とのことで...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2202:45:40

ブルベア(インバース)投資信託(もしくはETF)は長期投資に向かない、とのことですが、おおよそどのくらいの期間保有すると、相場の変動以上に純資産が大きく減ってしまうのでしょうか?

また、レバレッジ1倍の投資信託でも同様でしょうか?

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2018/12/2209:18:50

株価の動きの数倍動くやつだと、常に株価は動くわけですが、例えば株価1万円の時に買って、その後、たまたま、買った時と同じ株価1万円になっても、買った価格を下回ります。あたり前ですが、株価1万円で買って、数年後、株価1万円になった時には、大損している事になります。

レバレッジ1倍の場合は、報酬分だけ下がっていきます。ただし、複利ですので、年数置くと、そこそこの額になります。

この辺の事は、それぞれの目論見書に詳しく書いてあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2620:33:22

    回答ありがとうございます。
    目論見書を確認しました。

    価格が上下すればするほど乖離するとのことですが、
    これまでの経験上、どのくらい保有するとどのくらい乖離してきたのか、ご存じでしたら教えてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g3g********さん

編集あり2018/12/2207:47:28

日経平均と思いますが、日経平均とインバースETFの過去のチャートを比較すると良いです。
ぴったり-1倍にならないというだけです。手数料と思えば仕方ないかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる