ここから本文です

今話題のアパマンの消臭代金ですが、 爆発的事故前に契約して振り込みもしてしま...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2207:58:01

今話題のアパマンの消臭代金ですが、
爆発的事故前に契約して振り込みもしてしまったのですが、キャンセル&返金は可能でしょうか?
私が契約したのは新築なので不審に思い、聞いてみたのです

が「工事の時の匂いとかの消臭ですね」って言われてその時は「ふぅーん」って思っただけでしたが、
工事の時の匂いの責任は施工業者の責任じゃないのか?
ちなみに21600円程です。
あと、何の説明も無かったんですが「簡易消化剤設置料」で12500円程。
これも強制じゃ無さそうな気がしますが…
支払いも終わってしまったので、どうしようもないですか?

閲覧数:
197
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/12/2208:09:50

今なら不要ですって作業前なら返金してくれるのでは
連絡して確認しましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/27 12:34:13

アパマンに連絡してみましま。
消臭作業と消化剤の設置がキャンセルできました。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fck********さん

2018/12/2211:22:36

普通は無理ですけど。

今は状況が状況ですからね。

ごねれば何とかなる…かもね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_t********さん

2018/12/2211:06:50

合意して契約を結んだ以上、不可ですね。

ただ、消臭スプレー施工されたかどうかは確認しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

2018/12/2210:33:44

あんな消臭で、2万もするなんて思わなかった。
解約させてくれ とお願いしましょう。

また爆発事故がおきたら困るし・・・ (笑)

これをいうと、相手がムッとくるでしょうけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/12/2208:34:14

新築時の工事の匂いは、確かにありますが、日々住んでいるうちに、消臭作業をしなくても、自分で消臭剤を使用されて、24時間換気をしていけば、いずれ消えていくものです。
基本はクーリングオフ出来る案件ではないですから、貴方が任意加入されたということで、相手に落ち度がなければ法律上は解約というのは難しいと思います。ただ、お願いをしてみて、会社側の判断や規約で、作業前ということで、白紙に戻してもらえたり、違約金を支払う事で対処してもらえる場合もあります。
相手の本文は、貴方の賃貸契約ですから、業者によって判断が異なると思います。
ただ、実際の作業に対して、相手側の話していた内容と異なる場合は、相手に返還請求や減額を申し出することは出来ます。