ここから本文です

ふるさと納税についてですが、ワンストップは来年の1月10日必着で申請書を自治体に...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2209:36:50

ふるさと納税についてですが、ワンストップは来年の1月10日必着で申請書を自治体に郵送とありますが、これからふるさと納税の自治体を探し申し込んで間に合うのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/12/2211:05:19

>ふるさと納税についてですが、ワンストップは来年の1月10日必着で申請書を自治体に郵送とありますが

ワンストップ特例を利用する人はその通りですが、通常確定申告で申告する人はその申請書を出す必要はありません。
逆に、1月10日までに出し忘れた人は確定申告する方法しかないです。

>これからふるさと納税の自治体を探し申し込んで間に合うのでしょうか?

今年分の話なら、かなり危険ですね。
今からなら、来年のふるさと納税になり可能性の方が高いでしょう。
ネットのふるさと納税のサイトでクレジット決済できるところなら、年内間に合うところもあるかもしれませんが、受け取る役所の受理日で決まる話なので、各役所の閉庁日などを十分確認して実行すべきですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ふるさと納税」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる