ここから本文です

出産祝いにベビー食器をプレゼントしたいのですが、ル・クルーゼのセットは使い勝...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2209:52:00

出産祝いにベビー食器をプレゼントしたいのですが、ル・クルーゼのセットは使い勝手はどうですか?
割れたりする心配はありますか?普段使いにはどうなのでしょうか?

閲覧数:
238
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2018/12/2219:07:03

くまの形のは、使いにくそうだと思います。
見た目はかわいいけど、使い勝手は良くない気がしますね。

ベビー食器は、ごく普通のプラスチック製が好みの人もいますよ。
プラスチックが嫌いな人は、強化磁器かな。
うちは、上の子が女の子でシビラの子供食器、下の子がナルミのブレーメンでした。どちらも強化磁器です。
使いやすかったのは、シビラです。
中学生になってもまだ使っている食器もあります。
茶碗も予備でたまに使ってます。
下の子も小2で茶碗は離乳食のときからの食器です。
かなり長く使えるので、強化磁器のシンプルな食器はおすすめです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/27 22:58:41

長く使えるということで、強化磁器の食器にしました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2018/12/2220:21:27

子どもが投げたりひっくり返して欠けたりしなければ良いと思います。
ただ、最初の食事は早くて5ヶ月ですし、その時には親が自分で選んであげたいと思ってるかもしれないですね。

cen********さん

2018/12/2218:21:28

一番無難にミキハウス等の離乳食セット器

zoo********さん

2018/12/2215:29:08

ル・クルーゼのを使ったことはないですが、子供は落としたり投げたりするので陶器は危ないと思いますよ。

軽くて丈夫なものがいいです。