ID非公開

2018/12/22 9:59

33回答

100枚です。 天然パーマについての質問です。 私は天然パーマが嫌で縮毛矯正をしてました。 でも髪が傷んでしまうのも嫌になってきて、縮毛矯正をかけるのをやめようかなと考えています。

画像

ヘアスタイル | ヘアケア90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2018/12/22 22:18

ご回答ありがとうございます! トリートメント系のストレートにする薬剤は、何回か切らないでするとそのままずっとストレートっぽい感じを保てるのでしょうか? また、この程度のくせ毛なら、くせ毛を生かした髪型ができるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/26 23:21

その他の回答(2件)

0

私も縮毛矯正をずっとしてました。 質問者様と同じように傷みが気になり、トリートメントをかけました。 トリートメント系は傷んでしまった髪の毛は元には戻らないので、潤い等を補ってくれるものです。ダメージを受けずにストレートにするならオススメです! 大体3ヶ月に1回で美容院に通って、3回くらいトリートメントをかけると、そのかかっている部分は髪質がすごい変わると、担当の美容師さんに教えていただきました。 実際、私は先日2回目のトリートメントをかけました。 髪の毛の質改善は順調にされています。 私も元々強度の天然パーマで質問者様より酷いかもしれないくらいですが、 トリートメントでもしっかり効きます。 生え際等気になってきたらアイロンでしっかり伸ばせばスタイルは保たれるそうです! 参考になればいいと思います。

0

この程度なら矯正の必要はないと思いますが、 気になるようなら年に一度程度やれば良いと思います。 髪質改善などと言うのはデラメデです、改善したように 見せかけることは出来ますが生えている髪質を根本から 改善することは出来ません、改善するという事は 毛髪組織を健康、ないしは質的に良い状態に 変更するということですから現時点では無理です。

ID非公開

質問者2018/12/22 22:14

ご回答ありがとうございます!年に1度縮毛矯正ならあまり傷まずに済む気がします。検討してみます。