ここから本文です

東京の蕎麦と鰻。あなた様は東京の蕎麦と鰻が他の地域より美味しいと感じますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2210:04:21

東京の蕎麦と鰻。あなた様は東京の蕎麦と鰻が他の地域より美味しいと感じますか?

閲覧数:
81
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/12/2305:43:42

東京は蕎麦も鰻も産地ではありませんが、良いものは東京の店や卸が高く買い取るので、良いものが集まるのは東京の店が多いです。また料理人も多いのが東京で、腕の良い職人も多いです。

店を選べは、他の地域より美味しい蕎麦や鰻を味わうことが出来ます。ただ私は高級店よりも普通の店に足が向くので、それほど東京の蕎麦や鰻を美味しいと感じたことはありません。でも浅草のドジョウは美味しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2018/12/2216:16:35

どっちがしょっぱいかは別やけど、真っ黒なめんつゆは見た目がすかんなぁ。出汁の香りの漂う明るい汁の方がええ。 けつねうどんがあるから実はそばはどうでもええけど。

丼や重のように、上に載っけて食べるんなら、関東風の蒸した方が柔らかかったかすかな記憶(ウナギみたいな高いもん関東生活でほとんど食べた記憶はないけど)。貧乏人のひがみかな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2018/12/2215:14:11

いいえ、

東京の蕎麦、鰻、とても美味しいですよ。

でも、日本一とはおもいません。

ant********さん

2018/12/2211:28:01

信州信濃の新そばよりも、わたしゃあなたのそばが好き♡

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya_********さん

2018/12/2210:51:32

埼玉のも美味しいよ♪

app********さん

2018/12/2210:32:34

味付けにもよりますね。

東京に置いてるチェーン店は
同じ味だけど江戸っ子一筋で
個人やっている店は江戸っ子の味だね。

それが全国人が来て食べたら美味しいと言えないと思いますよ。

地方の味付けもあるからそれに馴染んでいる人は、どうですか?

関西人は薄味好みだから合わないでしょうね。


一流日本料理店で¥20.000コースで食べるより本来の魚料理は地元の漁師が釣って来た粋のいい魚をその場さばいて食べる料理が一番美味しいですね。