ここから本文です

主に南東北のスキー場、スノーボードスクールについて

hir********さん

2018/12/2210:23:40

主に南東北のスキー場、スノーボードスクールについて

今冬、長男(小学三年)の強い希望もあり、スノーボードデビューさせようと思っているのですが、私自身が独学でスノボを覚え、基礎が怪しい自己流なため、長男にはしっかりと基礎から学ばせるために、最初はスキー場のスクールに入れたいと考えています。
宮城県内、もしくは山形、岩手、福島辺りで、未経験の小学生に、基礎から丁寧に教えてくれるスクールがあるスキー場をご存じの方がいましたら、ぜひ教えていただければと思います。宜しくお願い致します。

閲覧数:
100
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2018/12/2210:36:28

こんにちは。

あくまで主観です。
南東北って事は福島で良いですよね?

会津高原たかつえ

ここのスクールは丁寧に教えてるみたいです。
スキー学校も受け入れてるので、小学生相手も慣れてるかと。

ただ、小学生対象のスノーボードスクールをやってるかは分からないので問い合わせてみてください。
確かやってると思いました。

ご参考までに。

  • 質問者

    hir********さん

    2018/12/2210:39:18

    早速の回答ありがとうございます。
    私自身は宮城在住なのですが、宮城県内だけだとある程度範囲が限定されてしまうため、南東北(宮城、福島、山形)+岩手辺りで指定させて頂きました。
    会津高原たかつえですね。調べてみます。
    情報ありがとうございました!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/12/25 16:36:35

皆様からの情報、参考にさせて頂きます。
ベストアンサーは最初に回答して下さった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rkg********さん

2018/12/2217:08:55

とりあえず、、
JSBA公認スクールリストです、、、
https://www.jsba.or.jp/education/school/

his********さん

2018/12/2210:55:26

宮城在住でしたらスプリングバレーなら近いし山道もきつく無いのでお試しに行ってみても良いかと。

スプリングバレーに入っているAZスクールは各地にあるスクールなのでノウハウもしっかりしていると思います。
http://www.springvalley.co.jp/school/snowboard-school/