ここから本文です

最近「生酵素」なるダイエットサプリ?のCMをよく見かけるのですが、タンパク質で...

imo********さん

2018/12/2213:03:28

最近「生酵素」なるダイエットサプリ?のCMをよく見かけるのですが、タンパク質である酵素は胃で分解されると思うのですが、胃液で分解されない酵素が見つかったのでしょうか?

また酵素は特定の組織器官でしか働かないイメージがあるのですが、最新のサプリはそこら辺の問題もクリアしたのでしょうか?
そして何より体外から得た酵素が働いてしまうと、その酵素の働きをコントロールする能力をおそらくヒトは持ってないと思います。もし仮に「生酵素」が胃酸で分解されずに、特定の組織器官にたどり着いたとしても、コントロールできない酵素が働いてしまっては(下手すると暴走してしまっては)有害なものだと思うのですが、体外から得た酵素をヒトがコントロールする能力が発見されたのでしょうか?
サプリのサイトをしっかり見たことがないのですが、上記に挙げた疑問に対するエビデンスなども示されているのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2018/12/2214:37:12

根拠なんてないだろう。
思考が分解されてしまってる人が引っかかる。
もし、酵素ドリンクといったものが肥満の解消のために効果があると立証されてるのなら医者が勧めるはずだし、新聞の社会欄でも記事になってるはず。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huz********さん

2018/12/2614:40:42

説得力を持たせるためなのか、cmだったり宣伝サイトに
医師らしきものを出演させてるパターンもあるけど、
出演料のために医者として何か大事なもの失ってますよねあいつら。
例えるなら、例えばの話であり私の妄想ですが、
どこぞの警察キャリアのお偉いさんが情報番組、報道番組に出るようなもので、
言い換えれば私裏金作りがんばってこの地位まで来ました
って全国放送で宣言してるかのような状況に見えてきますね
(警察機構にそういう仕組みや裏の顔のがあるのか知らんけど)

nyo********さん

2018/12/2213:21:25

お察しの通り、生酵素とやらを飲んで身体に何か影響が出るといったようなエビデンスはありません。

あんな詐欺同然のやり口がよく黙認されてますよね。

myo********さん

2018/12/2213:20:05

なので、インチキだって事ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる