ここから本文です

エポスカードのブラックリストについてです。 エポスカードを利用しており、一...

dar********さん

2018/12/2213:24:26

エポスカードのブラックリストについてです。

エポスカードを利用しており、一年ほど前支払いを忘れ催促の手紙が来たことがあります。
指定された口座に振込、支払いしたのですが、これはブラックリストに、入ったので

しょうか?

3ヶ月くらい前にエポスカードのゴールドカードへ招待が来たので、ゴールドカードに更新しました。

ゴールドカードへ更新出来るということは
ブラックリストに入ってないということなのでしょうか?

この度引越しすることになりオリコの保証会社の審査を受けるので不安でしたので質問させて頂きました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2018/12/2214:55:52

信用調査期間に自分で照合する以外に調べる方法は有りません。

CICと・ICC・KSC、が有りますがカード関係はCICです、開示して下さい。

https://www.cic.co.jp/mydata/index.html

ここに、「延滞:事故・移動」などが無ければオリコの保証会社の審査も大丈夫と思いますが、
気になるならば、ICC・KSC、も開示して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2018/12/2406:44:08

おめでとうございます。エポスのブラックにはなってませんね。
60日を超える延滞なら日本全国のブラックリスト入りですけどそれ以内なら遅延マークが付くだけです。遅延マークはそのカードを解約しないで2年経てば消えてしまいます。
問題ないと思われますが、不安なら下のかたが書かれてるように個人情報開示しとけば安心です。意外なものが載ってる可能性があるし、自分史みたいで面白いですし。まあ見ても対策はありませんけど。

san********さん

2018/12/2217:21:26

んなもんブラックとは言わんでオリコの家賃収納も問題ないで100%のアンダスタン

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる