ここから本文です

顔のシミを消したいです。レーザー治療以外で何か方法はないものですか? 徐々に...

emi********さん

2018/12/2214:09:40

顔のシミを消したいです。レーザー治療以外で何か方法はないものですか?
徐々に頬のシミが濃くなってる気がします。
シミが薄くなるでもいいので何か方法ないですか?

エイジングケアや紫外線対策はしっかりしているのですが
濃くなる原因てなんでしょうか?
食べ物などで防げるとかもあれば知りたいです。

閲覧数:
93,902
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2018/12/2214:11:06

乾燥がシミに繋がりやすいです。
夏の間に受けた肌ダメージによって
乾燥してしまった肌は、
バリア機能が弱まり刺激を感じやすい状態なので
放置しておくと炎症を起こしやすく
シミができやすくなります。

秋冬は紫外線量が少ないので
シミのお手入れを怠る人が多いです。

美肌にしたいのであればしっかりケアを今以上に徹底しましょう。
水分量が失われないように気を付けてください。

ストレスや喫煙などで
活性酸素が発生する可能性があるので
シミにも影響ありますよ。
できれば控えるといいかと思います。

私もシミが年々酷く濃くなって時期がありました
シズビハクを使い始めてから
2か月半くらいでシミがわからないくらいになりました。
4か月過ぎたくらいでやっと消えましたよ。

あれだけ濃くてコンシーラーでもうまく隠せなかったのに
しっかり時間かかったけど消せたので頑張って良かったです。
シミを少しでも薄くするのであればおすすめです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2018/12/2214:10:19

レーザー治療の方が早いですけど
したくないのなら、しっかり毎日シミケアクリームなど塗るしかないですよ
シズビハクは保湿力もあるし、美白効果も高いのでいいかと。
コスパも悪くないですね。
私の友人はそれでだいぶシミが薄くなったので
私ももしシミができたら使ってみようと思います。