質問1 ここにフォルダを増やす方法はありますか? 質問2 ここのフォルダに保存したら、ドライブCではなくて、すべてドライブDに保存される。という方法はありますか?

質問1 ここにフォルダを増やす方法はありますか? 質問2 ここのフォルダに保存したら、ドライブCではなくて、すべてドライブDに保存される。という方法はありますか?

画像

Windows 1038閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

①にフォルダーを追加するのは通常の知識では無理でしょう ②の答え①のフォルダーにでは無く、Dドライブに 新しいフォルダーを各自作り①のフォルダーを各自移動させます 移動先を新しく作ったフォルダーでは無くDドライブ直下に間違うと 名前がD:\になるので注意が必要です 新しいフォルダー名は、仮にダウンロードを移動する場合 ダウンロードDとすれば解りやすいかもです 下記を参考に http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3848?site_domain=default 移動が済んだら保存先を確認します スタート → 設定 → システム → ストレージ → 新しいコンテンツの保存先を変更 → 保存先がDに為っているか確認する PCを購入してすぐなら下記で出来ます スタート → 設定 → システム → ストレージ → 新しいコンテンツの保存先を変更 → PC(C)の右端のvをクリックしてDに変更する 今現在するとCドライブとDドライブに分かれます

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2018/12/28 20:13

その他の回答(2件)

0

質問1:ここにはシステムフォルダしか置けません。 質問2:右クリックしてプロパテイを見てください。「場所」というタブに「移動」というボタンがあります。これを使って移動できます。移動先には予め空のフォルダを用意してください。

0

質問1は、それらのフォルダがある場所に作れば良い。質問2は、そのドライブの中にフォルダを作ってそのフォルダのショートカットをそこへ置けばよろし。