ここから本文です

●パリでの移動手段について● 年始にパリに一人旅に行くことになり、情報収集を...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2216:51:16

●パリでの移動手段について●

年始にパリに一人旅に行くことになり、情報収集をしています。

【質問】
パリ東駅から、Uberを使ってホテルまでの移動を検討しております。

夜の到着予定なのですが、スムーズに配車を依頼することは可能なものでしょうか?

※詳細※
パリ到着日は、20:41にフランクフルトからパリ東駅に着く電車で到着します。
夜の到着になるので、近くのほうがよいかと思いパリ北駅のホテルをとったのですが危険地域ということで
パリ市内を少し離れた日本人宿に宿泊するか検討しております。
その際、女性ひとりで夜遅くにメトロを利用するのは危険なのかと思っているのでUberを利用しようかと
思っているのですが、そもそもスムーズに呼び出せるものなのかわからず。。。
もしご存じであれば教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcx********さん

2018/12/2509:41:30

まずUberはパリ市内でも便利ではありますが、どこに来てもらうかなどは呼ぶ側もある程度土地勘が無いとトラブルにもなるので、慣れるまではお勧めしません。

夜9時で東駅だと中も外もひっそりはしていますが危ないというほどではありません。北駅まで歩くのもそれほど怖くはないでしょう。また既に答えにもありますが、地下鉄もおっかないわけではありません。宿は地下鉄の駅に近い(目の前など)ところを選んで地下鉄移動でもいいと思います。但し郊外の方向には行かないように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/12/2220:36:41

午後9時前ならまだ人出も多いと思いますので
徒歩移動でも大丈夫だと思います。

150~200mほどでしょうから
なるべく一人にならないように
同じ方向に進む
誰か数名の近くについて歩く方が
いいかもしれません。

郊外の方が,夜なら心配です。

東駅のすぐ前にも
ホテルがありますから
キャンセルが可能なら
そちらに替えて予約してもいいでしょうかね。

hyp********さん

2018/12/2218:40:12

東駅から北駅までなら歩いても良いと思います。何が危険なのかわかりませんが・・・ベリフェリック外の日本人宿は何かと不便ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/12/2217:07:18

21時頃であれば地下鉄でも大丈夫かと思います。
北駅近くでも地下鉄駅から近くとか、東駅から地下鉄一本で行ける最寄り駅近くのホテルにされると安全かと思います。Uberの料金も安くありませんのでその費用を加えて東駅近くで宿泊することも考えられたら如何でしょう。

Uberでもしうまく手配できなかったり、車が待ち合わせ場所にスムーズに来ないときのことを考えると土曜日でなければ地下鉄の方が安全かと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる