ここから本文です

範馬勇次郎の強靭な筋力&肉体美、中国雑技団の柔軟な体の両立って可能ですか?ゴリ...

kwm********さん

2018/12/2217:55:34

範馬勇次郎の強靭な筋力&肉体美、中国雑技団の柔軟な体の両立って可能ですか?ゴリマッチョなのにシャチホコみたいなポーズができるみたいな感じです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2018/12/2221:32:30

実は中国雑技は軟骨や腱が未熟で柔らかい年齢までしか出来ないんですよ。あの動きを成熟した身体でヤると剥離骨折など身体が取り返しのつかない故障をします。対してゴリマッチョは軟骨や腱や骨格がある程度は成熟しないと身体から成長リミッターが掛かり筋肉が大きく成りません。普通に器械体操の選手位が限界ですし、身長の高い人ほどゴリマッチョに成るには25歳以降でないと難しですね。身長の低い人は見た目だけなら18歳前後でゴリマッチョに成りますが、身体からの出力リミッターが掛かり成人の同じ見た目の人よりかは力が出ません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる