ここから本文です

韓国や中国に日本が攻撃された場合、アメリカがアメリカの同盟国や軍事基地に対す...

chi********さん

2018/12/2219:11:34

韓国や中国に日本が攻撃された場合、アメリカがアメリカの同盟国や軍事基地に対する攻撃として反撃した場合、ロシアなどはアメリカの味方しますか?

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2018/12/2220:23:20

その仮定からだと
ロシアは表だっての行動は国境に軍を集めるくらいでしょう。
裏では韓国、中国に物資提供しそう

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/12/2220:10:39

ロシアは何もしないか、中国の味方。
アメリカだってあやしい。

kum********さん

2018/12/2219:54:24

絶対にない。

和田謙一さん

2018/12/2219:53:01

日本が攻撃されたからといって、米軍が必ず反撃するとは限りません。
過信はいけません。まずは、自衛隊が動かなければ、米軍は動かないでしょう。
但し、米軍基地が攻撃されれば、米軍は、すぐに反撃するでしょう。
当然、そのような紛争が起これば、国連の安保理事会で、国際社会としてどうするかを議論し、非のある方を非難し、必要に応じて国連軍の派遣となるでしょう。
ロシア等は、それまでは静観という姿勢をとると思いますが、韓国、中国側につくことも考えられます。
自国は自国民で守るという姿勢が必要であり、自国だけでは実現できないということを認識しておくべきです。
日本には、攻められたら、白旗を上げて降参する人たちがいるようですから、要注意です。