ここから本文です

何故、高校の制服ってセーラー服が激減したんですか??

アバター

ID非公開さん

2018/12/2220:21:43

何故、高校の制服ってセーラー服が激減したんですか??

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/12/2318:42:57

今から30年前位に、当時の女子高校生が今の主流の、AKB48みたいな英国や欧米型のブレザーにチェックのプリーツスカートの制服に非常に憧れ、セーラー服を廃してどんどん切り替えたから。

で、稀少になってくると↘︎珍しいとか可愛さの価値が改めて出て来たんです。

今から30年前位に、当時の女子高校生が今の主流の、AKB48みたいな英国や欧米型のブレザーにチェックのプリーツスカ...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2018/12/2307:21:38

まず、新設校は間違いなくセーラー服を採用しません。
あと、校名変更や合併等のリニューアルの際に、制服変更する時もあります。
そーゆー時に、「セーラー→ブレザー」「ブレザー→ブレザー」という例はあると思いますが、「ブレザー→セーラー」という例はおおよそ存在しないと思います。