ここから本文です

アパホテルの日帰りをネット予約しました。 未成年の男女ですが 宿泊することは...

man********さん

2018/12/2221:12:11

アパホテルの日帰りをネット予約しました。
未成年の男女ですが
宿泊することは法的には問題がないと知りました。
保護者の同意書は予約の際に必要と言われなかったので用意していません。

未成年だからとアパホテルは断りますか?
またチェックインの流れを教えてください。

補足日帰りプラン無事利用することができました。
ありがとうございました!

閲覧数:
509
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjt********さん

2018/12/2221:28:44

それを、予約したアパホテルに自分で問い合わせよう、ということすら思い付かないなら、高校生の分際でカップル旅行などやめとけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アパホテルとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu9********さん

2018/12/2410:37:16

質問文が分からないところが多い。
「日帰りで予約しました」とあって、宿泊したいってことかな?
それじゃ、
そもそもが、宿泊なんてできません。
なんか勘違いがみられるけど、保護者の同意書が不要ってアパホテルの担当者が言ったとすれば「日帰り」だからでしょ?
はなから、「宿泊する旨」でホテル担当者に聞いていないのに勝手な解釈をしてはいけませんね。
「日帰りで予約していたけど、やっぱり宿泊します」と当日ホテルに言っても拒否されるだけです。理由は、日帰りであなた方が帰った後には別の客がその部屋に泊まる可能性があるからです。アパホテルの客室稼働率は日によって「100%以上」となるが、その理由がそこにある。
ラブホテルじゃないからね。

aff********さん

2018/12/2315:55:37

先の方の回答にもあるように そもそも未成年が予約することを前提としてしていません。
未成年が宿泊する場合 部屋の冷蔵庫に 販売用のアルコールがある場合 先に撤去する とか 禁煙室であること とか 決まりがあります。
親に同意書にサイン捺印してもらってください。https://www.apahotel.com/c/resort/makuhari/assets/pdf/miseinen_doi....

dib********さん

2018/12/2223:14:47

予約の際に
未成年の2人ってハッキリ伝えてますか?
それで言われてないなら話は別ですが、

先方は「未成年が予約してこない」前提である事を想像した方がいいです。