ここから本文です

ソフトバンクの通信が3Gの場所でソフトバンクのモバイルWiFi使ってもちゃんとネッ...

bne********さん

2018/12/2221:34:15

ソフトバンクの通信が3Gの場所でソフトバンクのモバイルWiFi使ってもちゃんとネットにつながりますか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/12/2222:00:59

3G通信対応のPocket WiFiならつながりますが、当然3G通信ですから遅いです。そこにWi-Fiを噛ませると応答速度などはさらに低下します。(Wi-Fiとのプロトコル変換分だけロスするため)

スマホ単体で3G通信するより早くなることはあり得ませんので、御注意ください。体感は困難でしょうけど、理論上はプロトコル変換ロスで確実に遅くなっています。


>通信性能ってWiFiだと上がりますかね?

こんな事実は無いと言う事です。



なお、Pocket WiFiの【アドバンスモード】は【圏外】です。アドバンスモードの無制限利用は3G通信では不可能ですから、Pocket WiFiでの3G回線利用はスマホ契約より【かなり割高】です。現在販売されているPocket WiFiは4G通信の利用が前提になっているため、3G通信は一切使わないことが前提の契約ですから、スマホ以上に割高だとお考えください。

ソフトバンクで3G回線を前提にPocket WiFiを買い増しするくらいなら、ウルトラギガモンスター契約の方がPocket WiFiを別に持つより圧倒的に割安でしょうね。

質問した人からのコメント

2018/12/22 22:03:41

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2018/12/2221:47:24

そのモバイルWiFi(PocketWiFi)ルーターの機種によります。
3Gに対応したものなら繋がりますが、対応していないなら繋がりません。

私が使っているPocketWiFi304ZTは3G対応なので、3Gの場所でも繋がります。

zum********さん

2018/12/2221:45:33

3G対応であればもちろん使えます