ここから本文です

以前、京成の駅から新京成の駅まで2人で乗車しようと思いました。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2221:52:49

以前、京成の駅から新京成の駅まで2人で乗車しようと思いました。

その時私はPASMOを持っていましたが、もう1人の人はPASMOを持っていませんでした。
なので運賃表を確認して券売機で乗車券を購入するのですが、運賃表に書かれていた金額が表示されていたので、新京成のりかえのボタンをタッチせずにそのボタンをタッチして京成線内のみで有効な乗車券を購入してしまいました。
最初は自覚してなかったのですが、目的の駅に着いた時にその乗車券では出場できず、その時初めて誤購入していた事に気付いたのです。
その時駅員さんは「そのままでいいですよ」と言っていたのですが、実質新京成線をタダ乗りしたことには変わりありません。
なので京成津田沼から付き添いの人が降りた駅までの運賃×3倍を支払わないといけないのですが、まだ支払っていません。
支払うのは京成津田沼でも大丈夫ですか?それとも新津田沼まで行かないと支払えませんか?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yok********さん

2018/12/2221:59:37

おそらく
京成←→新京成の会社間で精算するシステムになっていると思います。
不正乗車には当たらないと駅員さんも判断されたようなので大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

we5********さん

2018/12/2306:24:51

全く問題無い

窓口で回収した切符は
集計してから京成との間で
差額精算する

もっと言えば京急や都の切符でも
同じようなこともある

ste********さん

2018/12/2223:47:43

降車時に「それでよい」と言われたのですから、問題はありません。