ここから本文です

城崎温泉はどんな所ですか。オススメの温泉街ですか。1度行ってみたいと思ってま...

ama********さん

2018/12/2222:11:15

城崎温泉はどんな所ですか。オススメの温泉街ですか。1度行ってみたいと思ってます。

閲覧数:
146
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu9********さん

2018/12/2310:47:03

先の方が「穴場温泉地」と書かれている真意は不明です。関西じゃ古くから「有馬」「城崎」「白浜」辺りは適当に有名な温泉街でしたので。
大阪・神戸からの距離から、ちょっと時間がないといけないという感じではありました。
まず、
外湯が多い温泉街です。初めて行った頃は1回の入浴で300円以下だったけど今は500円ほどになっています。
あと、
文豪志賀直哉がここでいろいろな執筆活動をしたことでも有名。
ぶっちゃけて言ってしまえば、
温泉しかない場所。
今の時期は、カニが適当に売られています。
夏場は山を一つ越えたところの海水浴客が体を洗いに来るような場所です。

  • 質問者

    ama********さん

    2018/12/2313:03:06

    詳しく紹介して頂き、有難うございます。
    外湯が多いと、気軽に入れそうで、外湯のはしごも出来そうな感じですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aff********さん

2018/12/2315:48:09

外人観光客が多く 作られた感のある感じ。冬の外湯巡りは やっぱり寒い。

g27********さん

2018/12/2305:48:25

もはや穴場温泉地ではなく、俗化されたタダの観光地。