ここから本文です

映画『PSYCHO-PASS サイコパス』三部作が来年公開されるとのことですがアニメシリ...

smd********さん

2018/12/2222:47:41

映画『PSYCHO-PASS サイコパス』三部作が来年公開されるとのことですがアニメシリーズは見ないとやはりストーリーついていけませんよね?2015年に公開された映画は見ておいた方が良いのでしょうか?

閲覧数:
295
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

オーケンさん

2018/12/2223:04:22

勿論です


今度公開する三部作は各キャラにスポットを当てた番外編的なエピソードなので最低でもTVシリーズを見てないと楽しめないと思います

映画はTVシリーズの続きが描かれた内容なので映画単品で見るのは余りお勧めしません





もし観に行く気があるなら以下の順番で視聴されたし




①PSYCHOーPASS (全22話)
②PSYCHOーPASS2 (全11話)
③劇場版 PSYCHOーPASS





参考になれば幸いですm(_ _)m

質問した人からのコメント

2018/12/23 09:38:21

御二方回答ありがとうございました。
1期と2期がちょうどNetflixで配信されていたのでそちらで見たいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s9i********さん

2018/12/2223:05:10

絶対見ておかないと理解できないと思います。
作中の世界観であったりシステムを理解するには最初から見ないとわからなかったりします。
主人公と周りとの人間関係や主人公の成長を感じたり、登場人物も1期2期で重要です。

第1期→第2期→劇場版

の順で見て下さい。

劇場版は第2期の後の話になります。

よくアニメの劇場版は見なくてもいい作品もあったりしますが、この作品の劇場版は見た方がいいですよ!

興奮ポイント盛りだくさんなので!