ここから本文です

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないに出てくるような シュレディンガー...

ors********さん

2018/12/2300:28:21

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないに出てくるような
シュレディンガーの猫
ラプラスの悪魔
量子テレポーテーション
といった物理の理論・概念などは

総じてなんというのですか?

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2018/12/2308:16:04

総じて言えば「物理学」ですね。

もう少し細かく分類すると、「シュレディンガーの猫」や「量子テレポーテーション」は【量子論】/【量子力学】と呼ばれる分野であり、「ラプラスの悪魔」は【古典物理学】に含まれます。

大雑把に説明すると「『量子論』が登場する以前の物理学」=「古典物理学」と認識しておけば大体間違っていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

編集あり2018/12/2323:25:27

量子力学に関連するワードです

但し、それぞれの言葉を調べれば分かりますが、
"ラプラスの悪魔"は、18世紀の数学者が提唱した概念・世界観です
量子力学によって完全に否定されたもの
つまり、量子力学の概念ではありません

rzc********さん

2018/12/2301:00:14

量子力学かな?