ここから本文です

インプラントは危険なんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2307:19:10

インプラントは危険なんですか?

安全なものは開発されてないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2018/12/2309:27:16

危険、というのがどういう意味かわかりませんが、
「インプラントは上手くいけば一番良い方法なんだけど、失敗も多いから、僕は勧めない。」
と、前歯を折ってしまい、治療方法について先生と相談している時にハッキリ言われました。

叔母がインプラントをやって、上手くいかなかったらしく、大学病院へ通院していたのも聞いていましたので、良い印象はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「インプラント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ole********さん

2018/12/2402:36:31

知識と技術の無い歯科医師が施術するから危険なのであって、十分な知識と技術を持った歯科医師に治療してもらえば、材料や術式に関してやは確立されていますから大丈夫ですよ。
舌下動脈に穿孔して出血多量で窒息死という痛ましい藪医者の例を取り上げて騒がれたりもしていますが、それを言うならフッ素塗布でも間違ってフッ化水素を塗って幼児を殺害したウルトラ藪医者もいますから、インプラントが危険というより、藪医者が危険なのです。
但し、血が止まりにくいなどの基礎疾患があればもちろん危険ですし(抜歯なども危険になりますが、術前に調べますし)
また本数が多くなるほど治療の質に関しては歯科医師の技術が全てと言っても過言ではなく、審美性、噛み合わせや清掃性(耐用年数に関わってくるので大事)など満足のいく結果を得るためには信頼できる歯科医師探しが重要だと思います。
適当に飛び込んだ歯科医院で治療を受ければ、お金を無駄にするリスクは保険治療の何十倍も高いとは言えるかも知れません。

結論 歯科医院を選ばなければ、お金を無駄にする危険は非常に高いです。

blu********さん

2018/12/2308:55:12

危険です。
欧米は、大学で学びマイスターを取得します。

日本は、講習だけで誰でもできます。
日本では、失敗、事故が多発しています。

器具は、ピンからキリです。なので安全じゃない物もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2018/12/2307:24:46

医療機材については一定の安全性は事前にチェックはしています。ただどんなものでも使用条件や患者さんの状態によって危険になることもあります。
インプラントの場合、まず適応症の確認、手術法や補綴物が適切なこと、患者さんがその後しっかりメインテナンスをすることが必要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる