ここから本文です

女子高生が仮面ライダーの映画を一人で観に行くのっておかしいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2309:28:47

女子高生が仮面ライダーの映画を一人で観に行くのっておかしいでしょうか?

周りに仮面ライダーが好きな友達がいないので、1人で行くしかないです、、

でも昔から見ていた大好きな番組なので、どうしても観に行きたいです、、

友達や家族には「さすがにそれは、、」的な反応をされました。

やっぱり1人で仮面ライダーの映画を観に行くのはおかしいですか?

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2018/12/2311:25:59

映画館って映画を観に行くところで、誰も他人なんか見てないよね? 映画じゃなくて他人を見てるやつなんてただの暇人だよね。

それに他人を見たとして「あいつ1人だ」って分かるエスパーな奴いるのかな、相方がトイレ行ってたり飯買いに行ってるだけとは思わないのかな。

というか他人の目を気にして「おかしいよ」と言われたから観に行かない、ほどの「大好き」ではないでしょ?

金払ってるのは貴方。貴方の時間を使って貴方のお金で観に行くものを、赤の他人がどうこう言う筋合いもない。「大好き」なら胸張って堂々と観に行くべき。

ってか映画上映中はおしゃべりもしないんだから、1人で行こうが大勢で行こうが変わりないだろうが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2319:25:25

    すみません。
    私は昔映画を見に行った際に、近くにいた方が1人のお客様に対して「あの人ひとりなの、?」や「よく一人でみにこれるよね」などと言っていたのを見てしまい、異常に気にしてしまったところがあったかもしれません。御丁寧にありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/23 19:32:08

回答していただいた3人の方ありがとうございました。見に行く勇気が出ました。
回答を読んで考えた結果明日見に行こうと思います!
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2018/12/2318:58:09

おかしくないでしょ。
ライダー好きな女性は多いし。
既に回答されている方もおっしゃる通り、周りなんて気にしません。
すぐ近くの席の人に不愉快な事されない限り、スクリーンしか見てませんよ。
楽しんで下さい^ ^

you********さん

2018/12/2318:52:49

好きなものを見て何が悪い、おっしゃることもわかりますが
元々、仮面ライダー主人公って男臭いというか
イケメン主人公がいなかったのが
主人公をイケメン化させたら女性ファンが食いついたので
古参ライダーファンにとって
顔目当てなファンに良い印象を持ってないってのもありますから
それを理解しておかないと。