ここから本文です

スプレーガン エアーブラシ エアーコンプレッサー ホースコネクターが得意な方に大...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2311:11:05

スプレーガン エアーブラシ エアーコンプレッサー ホースコネクターが得意な方に大至急な質問です。

少し長くなります。

こちらの商品をまず購入しました。


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07H5GQ2DJ/ref=oh_aui_detailpag...
ゴシェール(Gocheer) エアブラシ用 コンプレッサー単体 小型 オイルレス エアーブラシコンパクトコンプレッサー



https://www.amazon.co.jp/life_mart-%E6%9C%AC%E6%A0%BC%E3%83%97%E3%8...
本格プロ仕様!エアースプレーガン 重力式 口径 1.5mm カップ容量400ml


んでまずスプレーガンの詳細↓
サイズ(約):幅10.5×高さ27×全長15cm
カップ容量/400ml 塗料供給方式/重力式
吹付空気圧:0.25~0.4MPa
塗料ノズル口径/1.5mm
【仕様】
ノズル径:1.5mm
使用空気圧:3.5kg/CM2
塗料噴出量:200ml/min
カップ容量:400ml
重 量:550g


それからエアーミニコンプレッサーの詳細↓
基本仕様】定格電圧 DC:12V・50/60Hz、消費電力1.6A、定格時間約30分、最大圧力、0.17MPa/25psi(参考値 )、吐出量 ( 13L/min )、本体長11cm×幅10cm×高6cm重量0.5kg、1/8接続ネジ。 最小空気量:10Lpm。


それで実際にやったらまったく噴出しはしますがスプレーガンが咳きこもるのように
しょぼしょぼっと出てきます。
ただぬれなくはないですがびしょびしょっという感じになります。
どうしたらいいでしょうか?
それともホースコネクターなんでしょうか?


ちなみにホースジョイントはHW-741とG4/1に変換ぷらぐです。
やっぱりジョイントが空気穴が小さいからこうなるんでしょうか?
もしわかるかた教えていただきたいと思います。

閲覧数:
119
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/12/2312:22:20

ハンドピース(吹き出し口)とコンプレッサー(供給元)のスペックが全然合ってない。庭の水まきするのに、普通の蛇口に直径10cmの配管つないで水の勢いだけで水まきしようと言ってるようなもん。実験しなくても無理なの分かるじゃろ?

コンプレッサーとハンドピースの口径にはちゃんと適合があって、質問のコンプレッサーだと口径0.3mm程度が適当。

1.5mmのスプレーガンは車とかトラックとか塗る用で最低限ベビコンとかの業務用コンプレッサーが必要。普通は200Lのサブタンク付きとか使う。

塗る対象が分からんとアドバイスも出来ない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2018/12/2409:38:00

コンプレッサーの能力不足。
せめてデカいサブタンクを設けましょう!
塗装屋ですらサブタンクを介してますよ。

ota********さん

2018/12/2311:19:16

コンプレッサーの能力不足

オイルフリーのベビコン位は買いましょう