ここから本文です

私は小さな家を建てる夢をもうすぐ実現しようとしている所です。私の住んで居るマ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2313:48:03

私は小さな家を建てる夢をもうすぐ実現しようとしている所です。私の住んで居るマンションは阿倍野区の御堂筋線に在り最寄駅は昭和町です。とても環境良くて住みやすいのですが、上の子供が来年

春に中学生になるので、そろそろ個室が必要になって来て、2LDKでは、手狭なので、3〜4LDKでビルトインのガレージ付きの小さな3階建の家をこの阿倍野区の最寄駅 昭和町圏内で建てるつもりです。それで土地探しをしているのですが、土地自体そんなに空いている所無くて、在ってもめちゃくちゃ高いのです。20坪弱でも3000〜4000万円してまして、家を建てると6000万円下らないのです。建売でも最低5000万円以上しています。ですので、今のマンションを売って残りをローンでと思って土地を探していますが、とても手が出ません。ところが先日ネット検索していまして、帝塚山東5丁目にちょうど20坪程で全面道路4メートルで接道幅が5m 40センチの土地が売り出されておりまして、何と1380万円と言う破格値でした。帝塚山と言えば阿倍野区に在りまして、大阪市内では知らない人が居ないほど、高級住宅地で、そこに住んで居れば、お金持ちの由緒あるお家と誰もが思う所なので、私はその土地は孤独死とかの事故物件なのかなぁ、、、と思い、不動産屋に電話しましたが、その様な事は無いと言い切りました。不動産屋は、その土地は阿倍野区では無くて住吉区側に在るので、安いと言っていました。私は帝塚山は全て阿倍野区内と思っていましたので、あぁ、、、そうなんだ、それでそんなに安いのかと納得したのですが、それにしても、住吉区のその他の所はそんなに安く無いのに、、、と不思議に思いましたが、きっと持ち主が直ぐにお金にしたいから、破格値でだしてるのかなぁ、、、と思っているのですが、私としては、この土地でなら、家を建てても3000〜3500万円位で収まるのでとても気に入ってます。地下鉄は使えなくて南海線の住吉東駅にはなりますが、知人に何処にお住まいですか?って言われたら、帝塚山ですって少し威張って言えるなぁ、、、、って思って1人でニヤリとしています。
早くしないと他の人に取られてしまうので、今年中に内金入れようと思います。楽しみです。これって本当に掘り出し物ですよね!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2018/12/2322:39:07

安い物件には 必ず問題があります。
現地へ行って物件をご覧になったほうが良いと思いますよ。

安い原因がわかります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/29 13:15:24

ご意見有難うございます。
あなたの仰っている意味が分かりました。その土地の入手は控える事にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/12/2315:34:14

東京の新築戸建販売&不動産業者です。

大阪の事は分かりませんが、物件の動きは早いです。

特に、掘り出し物なら、1人でニヤリしてる暇はないですよ!

『今年中』とか言わず、ましてはこのメールを打ってる暇があったら直ぐ買付証明書を出さないと買えないです!!

私達でさえ、買いの即答をするくらいですから••••

本当にお買い物ならもう売れてるでしょう!!!
残ってたら瑕疵物件か告知物件です。

pa3********さん

2018/12/2314:09:06

いや、やっぱりアドレスって気にする人はするんですよ。
不動産の広告では「●●アドレス」という言葉はよく出るし、今話題の南青山の児相の件も住民としては「南青山」という地名も重要だったはず。

>大阪市内では知らない人が居ないほど、高級住宅地で、

市内に以前住んでいました。
そういう声があるのは知ってはいたけどはっきりいっていうほどじゃない、って感じですね。松崎町のほうがよほど高級。あなたが今お住いの地区はやはりいいとおもいますよ。

ま、そもそもがネットに出ている時点で「掘り出し物」ではなくなっています。
これはどの土地も共通していえます。
ほっといても買い手が多数つく土地はまずネットにでないまま取引完了です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる