ここから本文です

摂食障害です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2314:40:32

摂食障害です。

今日も過食嘔吐しちゃいました。
この病気っていつか治るんですか??
もう疲れました。

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sna********さん

2018/12/2317:06:48

摂食障害の診断自体は残ってますが、本格的に治療をはじめて2年弱で嘔吐はしなくなりましたよ。
嘔吐の回数もどんどん減りましたし。

一番ひどい時期から10年くらい経ちましたが、あの頃は本当に辛かったなーと今でも思い出します。

質問者さんもお辛いでしょうが、きちんと治療すれば少しずつ良くなっていくはずです。
お大事にどうぞ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2922:02:25

    回答ありがとうございます。
    2年弱、、回答者様もお辛かったですよね。
    今は軽くなられたようで良かったです。
    わたしも回答者様のように、何年か後に振り返れるように今は治療を頑張ります。
    ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/29 22:02:41

皆さまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

2018/12/2913:02:48

あなたは女性だね?
女性は他力本願だからよくない・人に頼らないで自分で解決しなさい・自分の体だから・
喰いたくなければ食わなきゃいいだけだ・・・甘ったれるな!

tas********さん

2018/12/2320:43:57

今の習慣のままでは治らないでしょう。
私は治す方法を発見しました。

過食の食欲の原因は身体が体温維持に負担があるので
脂肪をつけて負担を軽減しようとして発生させる食欲です。

体温維持に負担が生じる原因としては
・ダイエットで無理やり脂肪をはぎ取った
・冷たいものを飲食して身体を内から冷やした
・生理で体温が下がった
・冬季で身体が冷える
などがあります。

過食が止まらない原因としては
・猛烈な食欲で手あたり次第食べ冷蔵庫の冷たいものを口に入れる
・肥満して余分な脂肪のために暑くて冷たいものを好む
と過食が過食を呼ぶ訳です。

対策は体温維持に身体の負担を無くせば良い訳です。
・冷たいものを飲食しない
・なるべく体温より暖かいものを摂る
・温かいお茶をなるべく多くの回数飲む
・遠赤外線効果のあるものを身に着ける
・電子レンジでチンして使う温めグッズの利用

と身体を温める工夫をします。
温め度合いは「温かくて気持ちいー」という程度です。

外部から温めた部位は脂肪がつき難いです。
美ボディを目指して温める部位を考えて下さい。