ここから本文です

先日、 産婦人科に行って 中絶の相談を してきました 未成年なんで、 ...

fin********さん

2008/10/2219:56:18

先日、
産婦人科に行って
中絶の相談を
してきました


未成年なんで、
同意書を書いてきて
と言われたのですが、
その紙には、
本人、配偶者
と書かれている
だけなのでどうやって
書いたらいいか
分かりません

手術は明日です



今日は休診日なので
電話も出来ませんでした




誰か教えてください。

補足じゃあ私の親は
書かないって事ですか?

閲覧数:
618
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bob********さん

2008/10/2220:17:04

貴方の名前と、彼の名前を書けばいいのですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2008/10/2810:27:24

産婦人科の開業医です。
果たしてこの回答が今さらお役に立つかどうか分かりませんが、お答えします。
母体保護法によりますと、中絶を受けようとする本人および配偶者が成年に達しているかどうかは問題にされていません。したがって一方または両方が未成年者であっても適法な同意を行うことができます。また配偶者というのは文字通りの民法上の配偶者はもとより、婚姻の届出はしていないが実質的に夫婦と同様の関係にあるものも含まれる、すなわちいわゆる「彼氏と彼女の関係」であっても、同意書を書くことができます。もっと言えば、彼氏が死んでしまったとか、複数の男性と性交渉を持ったがために誰との子供か分からない場合には、中絶を受けようとする本人のみの同意のみで足りる、とされています。

要するに、あなたの親の名前を同意書に書いてもらう必要はないのです。

kak********さん

2008/10/2220:52:01

本人はあなたの名前
配偶者は、本来は旦那さんですけど、未婚の場合は子供の親、彼氏の名前ですね