ここから本文です

去年から JRA の G1 レースは 『 ホープフルステークス 』 が年内最後の G1 レース...

ndg********さん

2018/12/2315:22:46

去年から JRA の G1 レースは 『 ホープフルステークス 』 が年内最後の G1 レースとなりましたが、これによって 『 有馬記念 』 を冬の風物詩とする競馬文化は終焉したのでしょうか?

もはや 『 有馬記念 』 を最も権威ある G1 レースとする考えは無くなったということですか?

閲覧数:
138
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2018/12/2716:17:01

新しく出来た事ってなかなか浸透しないんで

冬の風物詩競馬=有馬記念はしばらくは変わらないでしょう。

ホープフルステークス が今ある有馬記念ほどの歴史を刻めば、ようやく認知されるんじゃないかな。

質問した人からのコメント

2018/12/29 22:57:57

やはり、競馬における冬の風物詩は有馬記念ですね。
一年最後の G1 でなくなってしまったのが何とも複雑な気分ですが。

「ホープフルステークス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/12/2705:35:39

曜日に関わらず28日に締めの競馬をすると決めているからですね。
昨年は木曜日、今年は金曜日、来年は土曜日です
有馬記念を平日にやるわけにはいかない。だから有馬記念はその前の日曜日にやる。
28日は平日になることもあるので盛り上がらない。だから2歳G1でもやるか!って感じじゃないですか?

tak********さん

2018/12/2705:00:07

冬と言うよりかクリスマスの風物詩、そしてケイリングランプリをやって大晦日を空しく迎える、、ホープフルなんて二歳だし最後のG1には反対ですね

chi********さん

2018/12/2606:45:34

昔は、中山大障害が有馬記念より後だったよ。
そのころも有馬記念は年末の風物詩だったので関係ないですね。

zon********さん

2018/12/2315:43:49

有馬記念なんて売り上げが凄いんだから
どうでもいいG1を有馬記念の後に
作れば売り上げがいいかと