ここから本文です

電マ「フェアリー・ポケットミニ」を買ったのですが、 電マについてる端子が携帯...

bas********さん

2018/12/3016:00:04

電マ「フェアリー・ポケットミニ」を買ったのですが、
電マについてる端子が携帯電話用で、今持ってるiPhoneの端子と合いません。

使ってるiPhoneは「XS Max」です。

XS Maxでも使える変換コネクターはありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_c********さん

2018/12/3017:36:36

携帯電話用の充電器でiPhoneを充電って需要が、ガラケーからの機種変更が多かった頃には需要も多かったでしょうから、5あたりが出た頃には、存在しました。
なので、世の中には「ある」と思われます。

ただし、ガラケー自体が減り、iPhoneを乗り継ぐ人が増えた現代において、新規の発売は期待薄です。
当時の製品がMFi認証を取得していれば最新鋭のiPhoneでも使える可能性が高いと言えるでしょうけど、MFi基準で開発・製造して高額になってしまうのであれば、無理矢理ガラケー用の充電器を使わずともiPhone用の充電器を買ってしまうという選択になるでしょうから、MFi認証ではないと思われます。

新規開発はないだろう&旧製品も非MFi認証製品だろう、という事で、使えるかどうかはやってみないとわからないというところだと思います。

iPhoneと充電器を共用したいなら、iPhone(の急速充電)にも対応できる能力がある、AC-USBアダプタ+各機器の対応ケーブルを購入する方が確実でしょう。

その電マの充電器の給電能力が低ければ、無理矢理端子変換できても、充電に時間がかかる(もしくはできない)可能性も考えられます。

質問した人からのコメント

2019/1/4 20:37:34

回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる