ここから本文です

オオサカ堂などネットの薬屋さんって輸入しないと手に入らない人気の有る薬などは...

m16********さん

2018/12/2318:00:21

オオサカ堂などネットの薬屋さんって輸入しないと手に入らない人気の有る薬などは大量に日本でストックしていますか?

それとも注文毎に輸入してるんですか?

閲覧数:
672
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s3o********さん

2018/12/2318:19:05

郵便局員が回答します。

例外はあるでしょうが、ほとんどは注文ごとに輸入です。日本に倉庫を置くほうが色々メリットはありますが薬事法など法令にひっかかりやすいんでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オオサカ堂」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hih********さん

2018/12/2409:50:10

処方箋のいる医薬品とか日本で販売されてない医薬品とかを個人で使う分の個人輸入を代行している業者なんで輸入以外はないと思われます。国内在庫を売ったら薬機法(旧薬事法)に抵触します。
扱ってるものは個人輸入か病院で処方箋貰わないとでないと手に入らないものがほとんどだと思います。


https://www.mhlw.go.jp/topics/0104/tp0401-1.html