ここから本文です

天皇陛下って本当に思い遣り深くて人間味のある温かい心のお方ですよね~ 今日の...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2322:22:03

天皇陛下って本当に思い遣り深くて人間味のある温かい心のお方ですよね~
今日の天皇誕生日の会見のお言葉を述べられているのを見て、改めてそう思いました。

声を詰まらせながらお話をされているお姿に少しもらい泣きしてしまいました。

閲覧数:
337
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2018/12/2323:01:55

よかったですね。
でも、天皇に人間味なんか出されると困る、という人も、日本には多いんですよ。
日本会議、というひとたちです。このひとたちは「天皇制」が好きなだけで「天皇陛下」が好きなわけではない。天皇陛下が自分の意志で退位する、なんて、天皇制を崩壊させることだと批判してるんです。
安倍首相なんか、いま、すごい渋い顔をしてるでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「人間味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/12/2623:29:06

私は戦争の話からもらい泣きしてしまいました。
20代ですが、私の中で天皇陛下は神と思っております。

弥栄!!

idc********さん

2018/12/2419:09:51

仰る通りです。

ただ、1点だけ気になったことがあります。

【平成は本当に戦争のない時代だった】のか?ってこと。
個人的にこの答えは【No】だと思っています。

日本は、間違いなくアメリカの【イラク戦争】に
支持を表明し【戦争に加担した】これが真実。

国連と国際社会の決議を無視して…。

この戦争により、多くの【尊い人命】が
犠牲になりました。

戦争で犠牲になるのは、いつだって
老いた人、女・子供です。

以上。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/12/2413:57:52

素晴らしい天皇陛下であり、陛下を支えられた皇后陛下と
いうことでしょう・・・

平成に戦争が起きなくてよかった・・・
災害が多かった平成・・・被災者に対する労りの言葉・・・
皇后陛下への愛情・・・

ときに言葉を詰まらせて述べられている姿を見て、私の枯れた
目からも涙が出てきました・・・
日本国民の一人として本当に感謝の念でいっぱいでございます。

ten********さん

2018/12/2409:30:08

本当に、すべてに感謝のお気持ちの方なんだなぁと染みました…
退位される、その時が来たことも実感しました。

nuk********さん

2018/12/2323:55:29

普通の人間として振る舞う姿を見せるのを、自分の役割、仕事、生き甲斐とした人生ですかね。御立派です。