ここから本文です

CX5 おすすめの夏タイヤ情報お願いします! CX5の夏タイヤ選びで悩んでいます。...

tak********さん

2018/12/2400:19:42

CX5 おすすめの夏タイヤ情報お願いします!

CX5の夏タイヤ選びで悩んでいます。
タイヤのサイズは225/55R19です。

条件の優先順位としては、
①静粛性 ②偏摩耗性 ③乗り心地
です。

いろいろ調べた結果、以下の3つあたりが良いのかな?と考えています。

① BRIDGESTONE REGNO GRVⅡ
② MICHELIN Premier LTX
③ BRIDGESTONE DUELER H/L 850

現時点では① BRIDGESTONE REGNO GRVⅡがいいかな?
と思っていますが、SUV専用でない点がどうなのか、
気になっています。
実際にSUVにREGNO GRVⅡをつけている方の意見が聞けたら
嬉しいです。
もちろん、② MICHELIN Premier LTX ③ BRIDGESTONE DUELER H/L 850
の情報もお願いします。

また、ほかにもっといいのがあるようなら、教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2018/12/2401:40:06

まずあなた様がラフロードをかなり走るかどうかです

CX-5はSUVであって、別にクロカン4x4ではない(日本ではこの二つが同じだと思っている人が多いですが、北米のSUVは2WDが主流です)のですから、走破性にこだわることはなくていいのですが、北米のようにレジャー目的でラフロードに使ってバーベキューでもするならSUV用タイヤ、そうでなくほぼ舗装路を走行するならお選びのようにSUV用タイヤでなくミニバン用タイヤでいいですね

自分の周りにもSUVを乗っている人がいますが、ミニバン用タイヤを履いている人が多いです。自分が勧めたこともありますが、そのほうが快適だからです

SUV用タイヤがM+S(マッド&スノー)規格だからといって雪道なんて走れると思わないほうがいいですよ。この手のタイヤは雪の降り始めくらいの緊急用でアイスバーンなんて全くの無力ですので。

さてブリヂストンやミシュランを選んでいますが、ブランド指向なんでしょうか

性能重視なら、もっといいタイヤがあります

ミニバン用なら自分のお薦めはブルーアースRV02です

レグノGRVⅡより値段は安いですが、ミニバン用タイヤで唯一の各社共通の性能ランク評価であるラベリングでウェットブレーキ性能が最高ランクaランクのタイヤです。レグノGRVⅡはbランクですね

安全性能がとても高いタイヤですね。静粛性能もレグノGRVⅡとひけを取っていません

とあるミニバンの集まりで勧めていったら、多くのメンバーが履き比べてブルーアースRV02の良さがわかって、ブルーアース比が高くなりましたね。もちろんレグノからの履き替えた人もいますよ

宣伝や知名度では大メーカー有利ですが、実際に履き比べたり、公平な性能評価ランクが出ると、本当にいいタイヤってわかるんですよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yp4********さん

2018/12/2400:50:39

ミシュランがいいんじゃないんでしょうか!?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる