ここから本文です

JAL国際線利用する日に、プレミアムエコノミーを予約してますが、当日ビジネスクラ...

gro********さん

2018/12/2400:24:39

JAL国際線利用する日に、プレミアムエコノミーを予約してますが、当日ビジネスクラスが空いてる場合、差額分を支払えば変更できますか?

補足マイレージでも支払い可能と聞いた事がありますがJALのマイレージ早見表には記載されていません、わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

閲覧数:
229
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momosannsanさん

2018/12/2402:57:31

JALでは現金によるアップグレードが可能なのはエコノミーからプレミアムエコノミーの場合のみです。
プレミアムエコノミーからビジネスへのアップグレードはマイルを使ってのアップグレードは可能ですが、現金では出来ません。
※ オーバーブッキングしている場合など、
状況によっては出来ることもあるかもしれませんが、
少なくとも公式にはアップグレードできるルールはありません

北米線の場合搭乗当日空港でアップグレードをする場合に必要なマイルは25000マイルです。
詳しくは下記をご覧下さい。
https://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal/upgrade/

ただ、ニューヨーク線はビジネスクラスの人気が高く、
多くの場合で満席または満席に近い状態のことがほとんどです。
アップグレードをご希望の場合は早めに空港へお越しいただくことをお勧めします。

PS.30000円でアップグレードできるとの回答があるようですが、マイルと勘違いされていると推測されます。

質問した人からのコメント

2018/12/24 03:06:29

今回ロンドン便で利用しようかと思っております。分かりやすいご説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/12/2401:24:37

差額を払う、ではなくアップグレードする場合金額はいくらと決まっています。

自分の認識が間違えていなければ、JALのサイトで予約した場合、今のところ格安でもプレミアムエコノミーで予約が取れていれば、アップグレード可能ではなかったかと思います。

私はマイルを使ってアップグレードしていますが、お金だと東京〜ニューヨークで片道30,000円だったと思います。

アップグレード可能かどうかはタイミングにもよりますが、なるべく早めに空港でチェックインする方が良いと思いますよ。

som********さん

2018/12/2400:28:42

金さえ払えば 何でもできる、ファーストだってOK。