ここから本文です

アメリカ人にイギリス英語は不自由なく通じますか?

hin********さん

2018/12/2406:03:17

アメリカ人にイギリス英語は不自由なく通じますか?

閲覧数:
118
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/2406:06:28

書いた文章は全く問題ないですが、スコットランド等の地方のきつい方言を聞き取るのは少し難しいです。 不自由で聞き直す事が有りますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biggirlさん

2018/12/3006:22:30

通じると思いますが
なんだか長ったらしい英語だな
と、感じるとは思います。

あと、アメリカ英語とイギリス英語で意味が違う単語も
いくつかあるので違う意味で
受け取ってしまうことがあるかもしれません

2018/12/2723:23:03

通じます、が、
同じ意味の単語で、言葉自体が違うものは、通じない場合もありますが、説明すれば済みます。

例えば、奨学金のことを、イギリス英語ではGrantというけど、
アメリカではscholarshipといわないと、通じないです。
同じ意味で語彙が違うものが、イギリスとアメリカので英語には、多々あります。

go_********さん

2018/12/2721:02:57

途切れなく通じますよ。
途切れた時は語彙の違いからくる誤解などが有った時です。日本語同士でも同じです、訊き返せば済むことです。

mdb********さん

編集あり2018/12/2720:53:49

私の友達はアメリカ人ですがイギリス英語でも日常的な会話であれば大きな支障をきたすことはなくコミュニケーションをとることができるようです。しかしイギリス英語とアメリカ英語で単語が違うということもあり得ますのでその場合多少の問題はあるかもしれませんが...

2018/12/2621:51:27

たぶん半数以上のアメリカ人には「不自由なく」じゃないのでは...。
もちろん通じますが。

昔は今以上にお互い訛りが激しかったように思います。
ドイツで、アメリカ人とイギリス人と日本人のボクと3人で、ビールを飲みながらしゃべった時は、「ごめん。」と聞き返した回数はアメリカ人が一番多かったです。
それとイギリス人の冗談には参りました。
タイミングよく笑ってあげないと失礼でしょう?