ここから本文です

ご注文はウサギですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2407:33:56

ご注文はウサギですか?

で、なんで千夜ちゃんは鬼畜和菓子屋と
言われているんでしょう?

千夜,鬼畜和菓子屋,うさぎ,ご注文,甘味,鬼畜要素,田村麻奈実

閲覧数:
17
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2018/12/2407:39:56

本人の名誉のために最初に断っておくが、彼女自身の性格はおっとりした大人の雰囲気を持つお姉さんといったタイプであり、甘味処を経営する和装の似合う女性である。

が、その甘味処のメニュー名からも推測できる通り、自分の考えた世界の中に没入する傾向が多々散見し、考えが斜め上に行くあまり少々残念な方向に向かい、度々天然で周囲を振り回してしまう。
一方で悪戯好きな節もあり、主に幼馴染の桐間紗路をからかって楽しんでいる場面も多い。
そのキャラクター性がアニメ化の先輩、「鬼畜こけし」こと大宮忍を連想させ、そこから生まれてしまった呼び名である。中の人はあっちで別のキャラをやっているが。

ただし、このように同じ呼称を与えられてはいるが、忍のそれは徹底して天然であるのに対し、千夜のそれは天然な場合もあるが悪戯=意図的な行為も含まれる、という点で大きく異なっている。

また、別説として田村麻奈実との鬼畜言動(行動)・和菓子屋・中の人繋がりとの共通点の多さ(当社比)から呼ばれる様になった節がある。
鬼畜要素の種類が言葉に潜むS要素ではなく修羅場に繰り出した腹パンと少々違ったりで定かではないがアニメ初期の頃から「腹パンしそうな声」とコメントが付いていたり全く関係がないわけでは無い。
とは言うものの、アニメ五話では愛のこもったスマッシュトスを繰り出し乙女の顔面にクリティカルサーブさせたりとやはり鬼畜の所業である。

中の人繋がりであり、和菓子の「ずんだ餅」をモチーフにしたキャラクターであるボイスロイドの東北ずん子を用いて鬼畜な言動をさせた動画に付いたりなかなか切っても切れない縁がある。

だからといって、鬼畜要素も和菓子要素もないのに中の人繋がりというだけでこのコメントやタグを付けるのは迷惑行為になるので十分に注意しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる