ここから本文です

無知で申し訳ございません。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2407:37:44

無知で申し訳ございません。

来年以降祝日になるのは退位の日?即位の日?天皇誕生の日?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohn********さん

2018/12/2408:23:31

2019年
①5月1日「天皇の即位の日」は、休日(祝日扱い)
②10月22日「即位礼正殿の儀の行われる日」は、休日(祝日扱い)
③12月23日「天皇誕生日」は、祝日から外れます。
①②③以外は、例年どおりです。
①②は、2019年限りの措置です。

2020年以降
2月23日が「天皇誕生日」となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cus********さん

2018/12/2408:04:24

即位の日は来年に限り祝日です。なお退位の日は祝日ではありませんが昭和の日の即位の日に間の日として休日です。
なお天皇誕生日は再来年から2月23日になります。